めいぷるたいやきのブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のプレイ日記in楓です。リアの出来事も書いてます。 社会人めいぷら~な血スノ・赤サフDKこと 「(・ω・)」の顔文字が好きなダメ管理人が、まったりとお送りいたします。

  ※背景はランダムで変わります(全3種類)
カウンター

スポンサーサイト


まいまいと行く「病院探検ツアー」

( ・ω・)ノ オハコンバニチワ ここの所バタバタしてて中々更新できなかった舞波です。

で、突然ですがおしらせがあります。

今月の18日~22日(予定)の間

マイマイ入院します

(゚Д゚)

とりあえずこの結論に行き着くまでの過程を追記に纏めてみます(´・ω・`)


※毎度の事ながらえらい長文・乱文なので、時間に余裕のあるときにお読みください・・・
11/24 虫垂炎発動!同日に痛みは治まるが腫れが引くまで入院。

11/25 医者に「痛いのヤナノ (・Д・`)だから手術して欲しい」と懇願するも
「早い段階で痛み引いたから散らした方がいいよ」と遠まわしに手術を拒否されたので散らすことに(´・ω・`)

12/1 無事退院。入院費が予想以上に高額でσ(・ω・)びっくり&財布に深刻なダメージ(

12/3 実家近くの病院に「手術してください」と懇願するも、あからさまな態度で手術拒否('A`
診察中も、上から物言われているような感じで気分悪かった('A`#
とりあえず採決だけしてもらう。

12/6 採決の結果機器に再び病院へ。病院に着いてあることに気づく。
「あ、予約昨日だった・・・」
凹みながら受付の看護士に聞いてみると、「担当医が違いますけど採決結果だけなら問題ないですよ」
とのことなので大人しく待つことに(´・ω・`)ヨカッタ

少し待った後呼ばれたので診察室に入って、採決の結果を言われる。「全く異常ないですね( ´ー`)」
ここで駄目もとで手術のお願いをしてみる。今回は感じのいいお兄さんだからもしかしたら・・
「一般的には痛くなければ手術しないんですけどねぇ・・」 「でもほぼ慢性化してますからね・・」
「どうしてもというのなら・・切っちゃいます?」

キタ━ヾ(゚∀゚)ノシ━ !!!!

よかった・・この先生に診てもらってよかった・・・

曜日間違って本当によかった (*/ω\*)


で12/18に入院ということで承諾。

というわけです。

結果的に1年・・いや2ヶ月の間に2回入院というミラクルがおきましたとさ(
日本語おかしい所が多々ありますが、ニュアンスで理解していただけたら幸いです(/ω\)


で、ここで題名に戻ります。
12/6の手術してもらえるようになった時のお話

「手術できるかどうか検査してから承諾書だしますね」
だそうなので色々検査受けてきました。

「採血・レントゲン・心電図を受けてきてください、後この書類にサインお願いします」

書類は、検査である重大な病気が発見された場合本人に通知するかどうかの確認書?でした。
で、その重大な病気というのが

「AIDS」

(゚Д゚ )・・・

(゚Д゚)

え?それって盲腸の手術に関係あるの?というか何故か恥ずかしくなってきたんですけど(
いや本当は大事な事なのはわかってるけど恥ずかしい(*/ω\*)
光の速さで「陽性の場合本人に通知する」にマルをつけて提出(*/ω\*)


さあ、ここから まいまいと行く「病院探検ツアー」 が始まりますヽ( ・∀・)ノ

1 採血室

また採血かよ!('A`
3日前抜かれたばかりなのにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

実は前に採血の時に具合悪くなって倒れこんだ事があります(´・ω・`)
全身がビリビリ痺れて意識朦朧・・・あの時死を覚悟しました(
それくらい血少ないみたいです。
というかその時あからさまに採血量多かったからかもだけど(

で、今回も短い期間に結構な量抜かれて大丈夫かな、と心配しましたが
特に具合悪くもなく終了(´▽`) ホッ

そこに看護士から不意打ちが
「耳たぶの出血止まるまでの時間計りますので、ちょっと刺しますね♪ヾ(。・ω・。)ノ」

Σ(゚Д゚ノ)ノ

耳たぶ刺されました(´;ω;)
あまり痛くはなかったけど、それ以上に恐かったです・・
ピアスしてる人をちょっとだけ尊敬しました(

2 レントゲン室

・・・('A`

座る場所無い('A`

血抜かれた部分を押さえながらしばらく突っ立ってました。

その後やっと呼ばれて中に入る。
「上半身脱いじゃってくださいー」
スパッと脱いで透写機?にへばりついて撮影。

「お疲れ様でしたー。次はおへその辺り撮るのでズボン少し下にずらして下さいー」
はいはいズボンズボン・・・(´・ω・`)

「あ、パンツはそのままでいいですよー」
Σ(゚Д゚ )

何の迷いもなくパンツまでずらそうとしていた自分が恐ろしい (゚Д゚;≡;゚д゚)
しかも女性看護士に無表情で言われたのがなんか悲しい(´・ω・`)

3 心電図

比較的空いてた為座れた( ´ー`)♪
しばらくぼー・・と待つ( ´ー`)

待っている間中から
「吸って吸って吸って吸って吸って吸ってええー!!!」
と叫んでいる看護士の声が聞こえる・・・

うん・・ここ心電図ある部屋だよね?(

( ´ー`)←こんな顔しながら考えていると

「はいー!吐いてー吐いてー吐いてーもっと吐いてぇぇぇ・・・」

どうやら中でおばあちゃんが肺活量測定してたみたいです。

いや、だからここ心電図ある部屋だよね?何でそんなのあるの?(

心電図測定中もその元気な掛け声は止まらず
噴き出しそうになるのを必死にこらえて測定してました( ・ω・):;*。:;ブッ(


検査終了。

結果を聞きにまた診察室へ

(舞´・ω・`)「結果はどうでしたか?」
(医 ´ー`)「特に異常はありませんでしたよ」

よかったです。AIDSも無いそうです。これでもう安心(#´Д`)づ 3゚)・:*:・゚

これで病院探検ツアーは終わりです。どうでしたか?
まいまいの天然っぷりがお分かりになりましたでしょうか? つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


最後に一人つぶやき

今度は入院費いくらかかるんだろう・・・
前回は入院だけで諭吉さん9人程引き取られちゃったからなぁ('A`
今回は手術もあるから諭吉さん20人位もって行った方がいいのかもな・・('A`

いくら保険でいくらか戻ってくるとはいえ、財布が寂しいままクリスマスを迎えるのは辛いなあ
ただでさえ一人身で寂しいのに(´・ω・`)

スポンサーサイト

コメント

手術頑張ってね(・∀・)
私も耳たぶを垂直にかみそりで切られて 血の止まる時間計ったけどあれは痛かったil||li(つд-。)il||li
AIDSの検査もされたけど 結果出るのドキドキしたy

医療費が高額になると 申請すると返金されるよー(・∀・)パパ談 
もう大人なんだがら 民間の保険入りなさい(*´Д`*)

>姐さん
かみそりΣ(゚Д゚ )
そんな切られたら出血止まらないんじゃ(゚ロ゚;)

入社する時に、会社に強く勧められて
アヒルがアフアフ言う保険に入らされました(*/ω\*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mapletaiyaki.blog54.fc2.com/tb.php/137-6e285cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■プロフィール

舞波聖邪(マイナミセイジャ)

舞波聖邪(マイナミセイジャ)
楓サーバ所属
Lv153純鉾DK
ギルド「Acanthus」所属
趣味:赤字狩り(
特技:なんちゃって廃狩り
    強 化 破 産 ('A`

社会人めいぷら~がリアの出来事と
めいぽ内の出来事を
まったりと書き綴ります(・ω・)

■HappyWedding KINOKO!!

きのこ 「結婚したのー」
「結婚したのー」
「幸せなのー」
「幸せなのー」

■最近のコメント

■最近の記事

■カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■リンク

リンク詳細説明


このブログをリンクに追加する

■カテゴリー

■素敵な頂き物展覧所


あまねさんのブログにてキリ番を
踏んだ記念に頂いたプレートです。
とても素晴らしいSS加工技術です~ あまねさん 了└|力"├(・ω・*)♪

■舞波'sファッションスペース(

初代


二代目


三代目


四代目


五代目

武器をサフボに変えたんでアバも新調

六代目

オーストラリアのサンタ(

七代目

微妙に変更

八代目

ネ コ ミ ミ サ ー フ ァ ー

現在

ねこ ま っ し ぐ ら


バレンタイン限定

金ブルモテモテ(違

一時の気の迷い(

自己の演奏に陶酔中(*´ω`*)

■全記事表示

全ての記事を表示する

■RSSフィード


 | めいぷるたいやきのブログ | 

